夢のロードトリップ!アメリカ最南端の島「Key West(キーウェスト)」へ。

マイアミから車で4時間の離島。

有名な、7 Miles Bridge。

まさに海の上にいるような気分だった。

マイアミから車を走らせること、約4時間。途中の休憩や食事を挟めば、早朝に出て夕方に到着するような距離にあるアメリカ最南端の島、Key West。今回のマイアミ旅行で、僕らは1泊2日でKey Westに行った。

Key Westのことは聞いたことはあるかもしれないけれど、実際にどこにあるかご存じだろうか。僕は知らなかった。

メキシコの国境よりも南にあり、

マイアミからさらに島々を南に下った終着点にKey Westはある。

冒頭で写真を並べたが、島々を渡っている間はひたすら同じような景色が続く。見渡す限り一面淡い水色の海が視界をつつみ、まさに海の上にいる気分になる。途中には、あの有名なセブンマイルブリッジがあり、このセブンマイルブリッジをドライブしたいだけのために、ここまでやってくる人も多くいるという。死ぬまでに一度は行きたいロードトリップの真骨頂。本当に天国に続いているかのように美しい橋だった。

途中、食事をしたのはKey ColonyにあるSparky’sというレストラン。調べてみるといくつかおすすめはあるようだが、このSparky’sは大正解だった。Key Westまでロードトリップをするなら、絶対にここはおすすめしたい。このあたりは、いくつか記事を分けて紹介する。

Key Westロードトリップの道中は、シーフードレストラン「Sparky’s」がおすすめ! | DoaBLOGKey Westロードトリップの道中は、シーフードレストラン「Sparky’s」がおすすめ! | DoaBLOG

U.S. Route 1のはじまりと終わり。

アメリカ最南端の島だけあって、Key Westには様々な特徴がある。その1つが、U.S. Route 1の始まりと終着点があること。つまり、国道1号線の始まりと終わりがある。

それが、ここ。何の変哲も無い街の中に、突然現れる「END」のサインには、思わず胸が高まった。何でもかんでも、端っこまでたどり着くのはなぜだか嬉しいものである。

ENDサインの反対側に、当然ながら「BEGIN」サインがあった。Key Westでは、この両サインをモチーフにしたお土産がたくさん売っていて、せっかく端まで来たのだからと僕もステッカーを一枚買ってしまった。

僕らは歩きながら、ココナッツを飲んだりTシャツを買ったり、Key Westの小さな繁華街を満喫したが、ただでさえトロピカル地帯なのに周囲が海に囲まれていることで湿度があまりにも高く、暑がりの僕は数リットルの汗をかいたと思う。本当に暑かった。。。

4つ星スイート「Oceans Edge Key West Hotel」に滞在

Amberは、いい宿を見つけるのが本当にうまい。この日はラッキーなことに4つ星ホテルにとてもリーズナブルな価格で泊まることができた。正直こんなに綺麗で魅力的なスイートルームに、この値段で泊まって良いのか疑わしくなるほど、素敵なホテルだった。

部屋の写真。部屋は寝室とリビングの2室あって、水回りは全てガラス張り。テレビも2台あった。

風通しの良いテラスからは、外のプールとたくさんのボートが並ぶハーバーを一望でき、ここで飲む酒は最高に美味しかった。

とてもお洒落なレストランも併設されており、夜はプールに入りながらビールを飲み、本当に幸せな時間だった。普段はAirbnbやホステルで済ませてしまうのだが、たまにはこうして高級なホテルで贅沢にゆっくりするのも気持ちがいいものだ。

Key West Luxury Resort | Oceans Edge Key West Hotel & MarinaKey West Luxury Resort | Oceans Edge Key West Hotel & Marina

そしてまた4時間・・・

次の日、天候が心配だったが僕らは初めてのパラセーリングを体験し、Key Westを空から一望した。これも別の記事で紹介しようと思う。

そして午後2時くらいに、マイアミへ戻る帰路へとついた。元来た道をひたすら遡り、天国から現世へと舞い戻るかようなの変な気分だった。来る途中に寄ったSparky’sがあまりにも美味しくて雰囲気のいいレストランだったので、僕らは帰りも同じ店に寄ってしまった。

行きでは寄らなかったスポットにもいくつか立ち寄った。写真は、途中で橋が終わってしまっている場所である。セブンマイルブリッジは2本の橋が並んでいるが、これは昔鉄道に使われていたものが残っているからだという。車の道路としては道幅が十分でなかったため、今では整備されずに残っている。

約4時間走らせると、マイアミの夕焼けがとても綺麗な時間になっていた。この日は、まるで僕らの旅の疲れを癒やしてくれるかのような、本当に綺麗な夕焼けだった。

たった1泊2日のロードトリップだったが、一生に一度できるかわからないような貴重な体験をすることができた。

もしマイアミに行くことがあるのであれば、Key Westへのロードトリップ、そしてセブンマイルブリッジは、絶対に外せないスポットである。